ぱなけいあの見聞録

人生折り返し地点。人生の可能性を模索中。パワースポット御朱印巡りお出かけ大好き

どまんなか田沼の『うまい食パン』

全国各地にある『道の駅』私は結構好きで、

時間があればフラッと行ってしまいます。

野菜を買うのもスーパーより『道の駅』派。

 

今日は時間があったので、ちょっと足を伸ばして、栃木県佐野市にある道の駅『どまんなか田沼』へ。


f:id:paichu444:20210603175126j:image

平日にもかかわらず車は結構停まっていました。

 

『どまんなか田沼』は、地場野菜の種類も多く、お土産、グルメ…と見てるだけでも楽しく充実していますが、

そこで衝撃的な出逢いをしてしまったのですf:id:paichu444:20210603180826j:image

狙いうち・ど直球・ストレート』なんじゃこりゃ~。

まずネーミングにかなりのインパクト!

生食パン?!f:id:paichu444:20210603181444j:image

そのお店の名前もズバリ『うまいパン』

 

狙いうち』1斤¥367  。早速、ゲット!

屋外テーブルで食してみました。

『お、美味しい~っ!』

決め細やかな生地にふわふわもちもちの食感。出来立てなのか、ちょっと温かい。

そのままちぎって口に頬張ると、ふわっと甘みが広がり溶けていくよう。

パンをちぎる柔らかくほどけていくような感触がこれまたよくてクセになる。

ほんの少しつまんでみるつもりが、手が止まらなくなって一気に平らげてしまいました。


f:id:paichu444:20210603183226j:image

屋外のテラスも結構素敵です。

 

美味しかったので、お店の人にも撮影許可頂

き、パシャ。

f:id:paichu444:20210603185237j:image

『うまい食パン』

食パン特化型ベーカリー。

佐野の新名物として、最近4月にopen。

1日 300本限定の高級食パン。

岸本拓也さんプロデュース。

九州産の『粉』と国産『バター』に拘っている。

φ(・ω・*)フムフム...

 

f:id:paichu444:20210603185426j:image

お土産用にコレ。『くるみパン』


f:id:paichu444:20210603185538j:image

これもまた、かなり美味!

割ってみると、黄色いパン生地。卵をふんだんに使っているカステラのようでいながらさっぱりとした甘み。そして、香ばしいクルミがいい食感を出している!

感動~!!

 

たまたま出掛けた道の駅で、ネーミング通り『狙いうち』されてしまった衝撃のパンでした。

ごちそうさまでした!!