ぱなけいあの見聞録

人生折り返し地点。人生の可能性を模索中。パワースポット御朱印巡りお出かけ大好き

『風の時代』の影響受け過ぎ?!のウチの家族

ウチの家族一体どうかしちゃったの?という変貌ぶりです。

 

世間では、250年続いた『地の時代』が終わって、2021年は、『風の時代』に突入と言われてますよね。

 

目に見えるものに価値があった物質至上主義の『地の時代』から

目に見えないものに価値がある精神至上主義

『風の時代』へ。


f:id:paichu444:20210325164214j:image

どうりで??なのか、

今年に入ってから、やたらモノが捨てたくなりました。いわゆる断捨離ってやつです。

 

いやいや、出るわ出るわ~⤴️

ウチってこんなに不要なものあったのね!

ゴミの山。一気にではないですけど、ゴミ袋30個分以上は捨てたかな?

 

今までだったら、いずれ使うから、とか

まだ捨てるのもったいない!と未練タラタラだったのに、不思議です。

捨ててすっきり。はぁ~(*゚∀゚)=3

 

どっかで、玄関と靴はキレイにした方がよいと聞いてたので尚更スッキリと。

玄関(あ、盛り塩までしちゃいました)
f:id:paichu444:20210325165032j:image

靴箱も

f:id:paichu444:20210325165133j:image

これでもかなり整理した方。

玄関は運気、特にご縁の流れてくるところ。

靴をキレイにすることは、『運を運ぶ』という意味あいがあるんだそう。

 

…で、ここからが本題。

 

✨開運✨を期待してたのですが、

なんとウチの家族、4人とも、今までの人生に迷いが出始め彷徨っています😱💦

 

なんとそれぞれが自分の人生の断捨離。生き方を見直したいと…。

 

夫は、『今の会社にやりがいを見いだせなくなった。転職したい』

大学院1年の終わりかけの長男は、『自分にはこの研究は向いてない休学したい』

都内の大学に通う大学4年の娘は、就活なのに『就活、行きたい会社がない』と言い出し、

私は、子供が小さい時から続けてたパートの仕事を、まるで、電池ギレしたように、パッタリと辞めてしまいました💦

 

これからどうなるんでしょう?!

ウチの家族😵

 

これからブログにそんな日々の記録もかいていきたいと思います。