ぱなけいあの見聞録

人生折り返し地点。人生の可能性を模索中。パワースポット御朱印巡りお出かけ大好き

同志と夢を語って~根津神社~

私は3年前位、アロマの世界に急激に惹かれ 勢いで、インストラクター資格まで取ってしまったのですが、その時一緒だったアロマのお友達と久々東京で会うことに。 近況報告やら、アロマの話をしているうち、なんと彼女もスピリチャル系好きで、パワースポッ…

まだ夢の途中~みかも神社~

さて今日は、道の駅『みかも』の裏手にある 三毳不動尊にいって参りました。 三毳不動尊(みかもふどうそん) 【ご利益】開運厄除・商売繁盛 住所 栃木県栃木市藤岡町大和田747 三毳山の緑色がバックに映える綺麗な神社で した。 【銭洗い・水掛不動】 不動尊…

いじめ除け神社?!寺岡山元三大師

前回、道の駅どまんなか田沼を訪れた際近くにあった神社を訪れてみました。 ここはちょうど足利と佐野の境目地点。 小高い丘の上にその神社はありました。 下野八薬師 寺岡三元三大師 【ご利益】厄除・方位除け・家内安全・商売繁盛・交通安全・病気平癒・開…

どまんなか田沼の『うまい食パン』

全国各地にある『道の駅』私は結構好きで、 時間があればフラッと行ってしまいます。 野菜を買うのもスーパーより『道の駅』派。 今日は時間があったので、ちょっと足を伸ばして、栃木県佐野市にある道の駅『どまんなか田沼』へ。 平日にもかかわらず車は結…

新緑の別世界 !五所駒瀧神社

早いもので今日から6月!! 相変わらず就職決まらず、家でウツウツとし ている娘を連れ出したく、思いつきでフラッと出掛けた神社がかなり素敵な場所だったので書いておきます。 『五所駒瀧神社(ごしょこまがたきじんじゃ)』 ご利益【開運・交通安全・五穀…

就活で悩んで『猫になりたい』と言う娘。

大学4年の娘。とにかく就活に悩んでる。 就活で不採用通知が来て悩んでるのではなく、それ以前の問題。 ES(エントリーシート)を書く段階で、 『自己PR』『長所短所』『自分の強み』『ガクチカ』(学生時代に力を入れたこと) それらを考える為に自分と向き合…

理想の主治医をみつけようと彷徨う患者の話

先日、ナグモクリニックで知り合ったお友達(私は2019年ナグモクリニックの南雲先生に再建を受けています)に誘われて、長津田まで、演劇を観に行ってきました。 コロナ自粛で、久々の東京へお出かけです。 ↑『ブレストウォーズ 恋する標準治療』 突然乳が…

乳がんのこと解放できるマインドになりたい

私は5年前の2016年47歳の冬に乳がんと診断されました。 今まで乳がんだった事を家族とごく親しい友人以外あまり公にしたことはありませんでした。 職場にもなんとかごまかして…。 カミングアウトすることで、同情されたり、特別視されるのも嫌だったので…

『風の時代』の影響受け過ぎ?!のウチの家族

ウチの家族一体どうかしちゃったの?という変貌ぶりです。 世間では、250年続いた『地の時代』が終わって、2021年は、『風の時代』に突入と言われてますよね。 目に見えるものに価値があった物質至上主義の『地の時代』から 目に見えないものに価値が…